2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪道

海岸の国道をタヌキが横断して行った掃除 配管工事 高いといわれる 昼食ったら行くぞ!忘年会!!

飲んでます

なつかしい仲間と

帰宅

電車40分待ってタクシー1時間待つこの職場も今日が最後です。 いろいろお世話になりました。 いや、異動ですし、 仕事も山のように残してあるので、また来ます。 再来年か、何年先になるか…

早く帰ろう。

LOMOとKANがあいかわらず気になってます。

AE-1を仕事に利用も即シャッタートラブル シャッター幕が走らず撮れない事態が頻発 「新しいカメラにしなさい!」の号令の元、最安のFM10を購入。 いや、使えるんですけど、思い入れがちょっと

大きいテレビ(せめてステレオで) ちゃんと動くパソコン 速くてきれいなプリンター シェーバー バッテリーグリップ F3 キャノンの一眼デジカメ いい靴 インプレッサWRX カーコンポ 思い付くままに10個 よろしくサンタさん あと 「時間」とか 「揺るがぬ気持…

寝不足です。

異動です よそがしいです 具体的に新しく配置される場所も机もパソコンすら分からない。 何を持っていけば? 何を引き継げば? いやー!!

仕事が忙しくなり、現場も2ヶ所となる。 現場ごとにカラーと白黒が必要なんだから、もう一台手に入れなくちゃ。 でも、マニュアル、面倒になってきちゃったなぁ。 写真屋の勧めでEOS55を購入。 ここが分岐だったか? 後のことなど考えずにキャノンに乗り換…

test

携帯で書くテスト 占いなんて信じないぞ!

ほぼ日手帳に写真を入れる。 表は友達で、裏は家族。

NewFM2 ところが仕事ではカラーと白黒両方を撮っておかなくちゃ行けない。 F3をもう一台ってわけにも行かなかったが、 「写真学校に入ったらなにはなくともFM2と35mmレンズを買わされる」といった 間違った情報に基づき、購入。AE−1は放置される。

F3を手に入れてバシバシ撮影をしていると 仕事場にAE−1とレンズがひとそろえあることを発見。 「これだってすごいカメラなんだ!」とさとされて仕事に利用する。 古いカメラなのにきっちり撮れる。いいじゃん! ので、しばらく車のなかに滞在する。

相方さん、起きてきて欲しい、かなぁ。

「やっぱカメラはF3だよ!」 遠い昔、クラスメイトのアカサワに自慢げに見せられた黒い無骨なカメラに魅せられ、ひき込まれ、うらやましかった自分には 「カメラはF3!」はまだまだ柔らかい脳漿にシッカリと刻み込まれた。 次にF3に近づいたのは「究極超人…

何回見てもギター侍のおもしろさがわからない。 連絡来て直しがあったけどなんだかうまく行きそうだよ。 今日はいいお天気だよ LOMOもってGO!

F3 AE-1 NewFM2 EOS55 FM10 EOS7 F penF改 AGAT18K TEXER EOS55 LOMO

思い立ってカメラ遍歴など

一山終了。 相方を迎えに行く。 相方上司も同乗 私だけに話さすな。

明日検査さ! どうにかなるのさ! 助けて〜

業者からの報告がこないので てんで仕事にならず 合併のうわさ 内示のうわさ 空振り LOMO代理入手。面白い仕上がり 地元人を探す

仕事しろ! した。あとは待ち。 およそ10年前の自分編集 KAN ベスト版を聞いているわけなんですが。KANばかり2時間聴きっぱなしという素敵な時間なのです。あぁ若気の至りで 同じようなことはB'zやサザンでも試みており しかし、きちんと完成したものはこ…

5年くらい前に作ったKANのテープを発見 「けやき通りが色づく頃」通勤時にて号泣 昨日はAAAにて帰国後の初ステージだそうだ半日別仕事。 明日は集中しなければ